「デジタルネイティブ時代に向けた新しい学校広報 -学校広報は”Engagement”の時代へ」 千葉友範

生徒全員がデジタルネイティブとなった現在、教育機関はどのように情報を活用すればよいのか。千葉友範氏がコンサルティング企業ならではの視点から学校広報を語る。

千葉友範(ちば とものり)
デロイトトーマツ コンサルティング合同会社 シニアマネージャー

<プロフィール>
大学院在籍中よりソフトウェア系ベンチャー企業の設立に参画。
2005年より同社に入社、2014年より、クラウド系ベンチャー企業であるセールスフォースドットコム社へ出向、ビジネス開発・アライアンスを担当し、現在に至る。
また、コンサルティング業務の傍ら、私立大学における非常勤講師を兼務。
近年では、先端テクノロジーやデジタルテクノロジーを活用した企業変革、働き方の変革等のプロジェクトを多数リード。
※肩書き等は2016年当時のもの